人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

ちょい焦げパプリカのマリネ

パプリカ(ジャンボピーマン)がこんなにも甘く
おいしかったのかと、目からウロコの「パプリカのマリネ」。

でも、薄皮を剥くのが面倒でね〜。
かといって、剥かないと舌触りがよくない。
しゃあない、剥くか〜〜(^^;)
ちょい焦げパプリカのマリネ_b0010007_1445346.jpg

薄皮は直火にかざして黒く焼くといいのですが、
汁がポタポタ落ちるのがいやなので、
わたしは魚焼きのオーブンで焼いています。
しかーし、ちょっと目を離したすきに・・・
ちょい焦げパプリカのマリネ_b0010007_1452362.jpg

焦がしすぎ!(爆)
薄皮はパリパリと剥がれてくれましたが、
ここまで焼いちゃダメ!

香ばしく焼き上がったので、そのまま
焼き野菜のサラダとして食べたいところを
初志貫徹。マリネにしました。
ちょい焦げパプリカのマリネ_b0010007_1454722.jpg

あんなに薄皮が焦げていても、中身はつるつる美肌で、
とろとろ。とはいえ、あそこまで黒こげはいかんよね。(^^;)

<作り方>
パプリカ(2個)の薄皮を剥き、1センチ幅くらいに切る。
にんにく(2片)の薄切りと一緒に、オリーブオイル(大さじ3)で炒め、
さとう(小さじ1)、米酢(大さじ1)、塩・こしょう・醤油で味付ける。
by kimamaspain | 2004-10-05 14:13 | 料理