人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

うなぎのパエリヤ

うなぎのパエリヤ_b0010007_16381914.jpg

うなぎの蒲焼きの冷凍パック。
これを使って、うなぎのパエリヤ作ってみました。
うなぎの蒲焼きは1人前。
しか〜し、ごはんは2人分作りたい!
ってときに、便利です。見栄えもいいしね。
味は意外とあっさりで、お焦げが殊更にうまうまですよ〜。

<材料>
・うなぎの蒲焼き冷凍パック 1人前
・玉ねぎのみじん切り    1/2個
・ニンニクみじん切り     1片
・オリーブオイル     大さじ2
・米(洗わない) 1合
・水       2合
・松の実     適宜
・ミツバ     適宜
・塩・こしょう  少々

<作り方>
1)玉ねぎとニンニクを炒め、水2合と、蒲焼きに付いている
  たれ、塩・こしょうを入れて、味を整える。
  (スープとして飲めるぐらいの味付け)
2)米を振り入れて、蒲焼きのきざんだものと松の実を投入。
3)ふたをして弱火で炊きあげ、最後にミツバを散らす。
  お好みで山椒をふりかけても・・・
うなぎのパエリヤ_b0010007_16384489.jpg

by kimamaspain | 2004-10-19 16:39 | 料理