人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

「フラメンカ・エッグ」だ〜! オレッ!

きょうは午後3時半から、日本テレビで
「究極の裏グルメ“まかないメシ”食べまくりフランス編」
という番組がありました。簡単でおいしそうだったので、
つい最後まで見てしまったのですが、なんと、次回はスペイン!
これは見なくちゃ〜。
と、番組ホームページでチェックしてみたら・・・
次回って、来年? なんと年に1回の特番でした。(^^;)
覚えていられるかなあ。

とりあえず、明日は
「欽ちゃんの世界移住計画4スペイン発!地中海リゾート旅」
(テレビ朝日 15:30〜17:25)というのを見てみますが・・・。
って、なんだか、テレビばっかり見ていますね。

あ、そうそう、見てるばっかりでもないんです。
ちゃんと作りました。
「フラメンカ・エッグ」だ〜! オレッ!_b0010007_2304012.jpg

先日の特番「トマトの不思議大紀行」で
陣内さんが食べていた「フラメンカ・エッグ」。
フラメンコの衣装のように鮮やかな色合いと
華やかな卵の広がりが、食べる前からそそりますね〜。(^^;)
トマトソースとホワイトアスパラガスの絶妙な組み合わせが
く〜〜、たまらん。 
それにとろっとろの半熟たまごですよ。
う・ま・す・ぎ〜!(笑)
パンに吸わせて、最後まで残らずたいらげました。
今回は無事、成功かな?
やった〜! オレッ!(←自己満足なヤツ)(笑)
「フラメンカ・エッグ」だ〜! オレッ!_b0010007_2311916.jpg

by kimamaspain | 2005-01-29 23:12 | 料理