人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

「マルミタコ」シーチキン編

「マルミタコ」シーチキン編_b0010007_1214410.jpg

「マルミタコ」シーチキン編_b0010007_1215997.jpg
前回、ねぎま鍋用のまぐろの切り身を使って、
力んで作りましたが、今ひとつの出来だったので、
再度、シーチキン缶詰で挑戦です。

材料は写真のとおり。
缶詰に合わせて、材料は少なめ。
パプリカは黄色を使いました。
トマトは生を使ったので
色も味も薄めになるだろうと
ケチャップを少し加えてみました。
それでも、やはり浅いですね。
コンソメ、塩、こしょう、醤油などで
味を微調整して、出来上がり〜。

さて、お味はというと
あんまり変わらない・・・(^^;) 
似たようなもん。
美味しいのだけれど、最高ではない。
というか、
わたし好みではない・・・
もとい、わたし好みに近づけられなかった。
(うう、残念)

ま、相性っていうのもあるしね。
ってことで、「マルミタコ」試作は
これにて終了です(笑)
「マルミタコ」よ、さようなら〜〜。
(良さを引き出せなくて、ごめんなさい)m(_ _)m
by kimamaspain | 2005-02-22 12:08 | 料理