人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

フィデウア(パスタパエリア)

フィデウア(パスタパエリア)_b0010007_22465168.jpg

「マルミタコ」に別れを告げ、新たなる新天地を求めて
24センチ(1〜2人用)のパエリヤ鍋で、
パスタパエリアを作ってみました。
わ〜い、大成功〜!
(しかーし、こういうときに限って手順写真がありません。
 初トライゆえ、それどころじゃなかったの〜)(^^;)

メインの具は、シーフードミックスとヤリイカと生しいたけ。
そのとき冷蔵庫にあったものを使いました。
(ピーマンなどあれば、もっと彩りよかったんだけどねえ)
味付けは、サフラン風味でコンソメ顆粒を少々。
スパゲティは、1.8ミリ。
パエリヤ鍋で煮込むとなると、条件が変わってくるのか
標準ゆで時間よりも2〜3分多めにかかりました。
(水もちょっと足しました)(^^;)

スパゲティは、麺のゆで具合が命なので、
煮すぎてふにゃふにゃになったらどうしようと
心配でしたが、ほどよいかたさに仕上がりました。
それに、少々柔らかくなったとしても、
そんなこと、ぜーんぜん気にならないくらい
麺に旨みがぎゅっと染みこんで、ウマウマだったのです。
感激〜♪(笑)

ああ、なんでもっと早く作ってみなかったんでしょう。
ソースとからめるスパゲティとはまた違ったおいしさ。
濃厚な味にノックアウトです。また作ろうっと。
(そのときは、ちゃんと手順写真撮りますね)
フィデウア(パスタパエリア)_b0010007_224754.jpg

by kimamaspain | 2005-02-26 22:48 | 料理