人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

papabubble(パパブブレ)

「世界ウルルン滞在記」(2006.11.26)のステイ先として登場した
バルセロナの飴屋さん「papabubble(パパブブレ)」。
金太郎飴のバルセロナ版で、飴がアートしていてとってもおしゃれ。
日本には東京・中野の薬師あいロード商店街にお店があります。

っていうので、行ってきました〜。
じゃなくて、行ってきてもらいました(笑)。

「かわいいのいっぱい買ってきてね!」
と頼んで待っていたところ、電話がかかってきて、
「棚が空っぽだよ」。
えっ、お店の飴、ぜんぶ売り切れなの?
うわ〜ん!
オンエア後初めての日曜日の午後3時30分じゃあ、遅すぎたかー。

飴を作ってるところの写真撮影はOKということで
何枚か撮らせていただいて、それがおみやげになりました。

ううう、ありがとうございます。
飴はないけれど、papabubble(パパブブレ)。
お店の雰囲気だけでも、どうぞ〜。

papabubble(パパブブレ)_b0010007_2222268.jpg

     ▲ 商店街の一角にある「パパブブレ」。
       バルセロナと同じくおしゃれな佇まいです。

papabubble(パパブブレ)_b0010007_222365.jpg

     ▲ 人はひっきりなしに集まってくるけど、商品は売り切れ。
       ガラス越しに店内が見られます。

papabubble(パパブブレ)_b0010007_22234395.jpg

     ▲ お店では飴を製作中。どんな飴になるのかな?

papabubble(パパブブレ)_b0010007_22244565.jpg

     ▲ この瓶は飴に入れるフレーバーかな? 

papabubble(パパブブレ)_b0010007_2225133.jpg

     ▲ お店のカード。次は、必ず飴をゲットだ〜!

【追記】ついに行ってきました! 飴ゲットの模様はこちら。
by kimamaspain | 2006-12-03 22:36 | ショップ