人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と愉しみのスペイン料理

spain.exblog.jp

スペイン料理関連のレポートを少しずつ。

ブログトップ

冷製トマトスープ サンパウ風

冷製トマトスープ サンパウ風_b0010007_20154251.jpg

レストラン「サン・パウ」の
ミクロメニューにあったトマトスープ。
真似してみました。それもすごい手抜きで。
でもねえ、味は本当にこんな感じだったんですよ。
スープのような、デザートのような…。
食事の前に、ちょっとこういうのがあると
目先が変わってていいかも???

材料(2人分)
・トマトジュース 1缶
・アンチョビ入りオリーブ 6個
・ウイダーinゼリー 1個
・ポテトチップス  かけら(無くても可)

1)グラスにトマトジュースを注ぎ、軽く塩・こしょう。
2)それにウイダーインゼリーを適当に絞り出す。
3)オリーブを浮かせる。(適当にきざんでも…)
4)串に刺したオリーブとポテトチップスを飾る。

これで、できあがり〜!
あはは!(笑) こんなんで料理と言えるのか?
しかし、これはけっこう近いです。
実際は、生トマトからスープを作っていたり
ちゃんと紅芋を揚げていたり、ゼリーもスープ用に
工夫していると思うのだけど。

そのゼリー。
今回、ウイダーinゼリーを使うというのがミソです(笑)
なんといっても柔らかさがちょうどいい。
わたしはグレープフルーツ味を使いましたが
何味でもいけるんじゃないでしょうか。

ピリ辛が好きな方は、これにちょっと
ペッパーソースをふりかけてもいいと思います。

なーんて、
どこまでも「サン・パウ」でひっぱるわたしでした。
新しもの好き、珍しもの好きの方に、おすすめです。
by kimamaspain | 2004-08-19 20:25 | 料理